星をめざして

たぶんね キミは本当は パーフェクトなスター

たからもの。

POWERツアー初日、しげおかくんと流星くんのユニット曲『ぼくらしく』の披露で、わたしが見たものの記録。 ※ ぼろぼろ泣いているわたしにはそう見えただけで、実際と異なるところもあるかもしれません。言葉も含めてニュアンスで受け取ってください。「わた…

青い薔薇の花言葉をあなたに。

藤井流星くん、28歳のお誕生日おめでとうございます! まさか3年連続でお誕生日にブログを書くとは正直思ってなかったなぁ。3年とも「今年は誕生日にブログ書くぞ~!」と意気込んでいたわけではなく、前日や当日に急に、140字では収めきれない感情をここに…

流星くんとrainboWツアー。

6/20に放送されたもぎ関で流星くんが話してくれたrainboWツアーについての文字起こしです。 流星くんが言葉を選びながら話してくれたことを残すために、ほぼ発した通りに起こしています。 近況報告 流星くん「本当なら、まだ僕収録している時点では終わって…

“虹”を見た話。

『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2021 rainboW』ご縁があってツアー初日の北海道公演に参加した。その日にわたしが見たこと、感じたこと、考えたことを徒然なるままに。 ※初日公演のレポではありません。 ※ステージ構成や演出、一部セトリ等に触れているため、ネ…

君の花束を。

藤井流星くん、27歳のお誕生日おめでとう。 本日、8月18日。私、藤井流星。26歳の誕生日を迎えました~ぱちぱちぱちおめでとう~!ありがとう~! と26歳の誕生日当日にじゆうちょうを更新して、自ら誕生日をお祝いした流星くん。 26歳の誕生日当日に放送の…

「I love you」は言えないけれど、

毎週金曜日、23時45分からParaviで配信されている『パパジャニWEST』の第14話を見終わったとき、日付は8月17日に変わっていて、「流星くんの26歳の誕生日まで24時間を切ったなあ…」と思ったら、急に流星くんだいすきメーターが振り切って。 “「愛してる」の…

流星くんとよろこび貯金。

2月3日に放送されたもぎ関に「どうすればジャニーズWESTのような仲が良いけどただの馴れ合いではない素敵な関係性が築けるのか?」というお便りが届きました。そのお便りに対する流星くんの言葉のなかにあった、とても素敵な考え方の話。 以下、文字起こしで…

《続》狂愛三部作を深読みしてみた。

「Can't stop」「Criminal」「Eternal」、この3つの楽曲からなる『狂愛三部作』を深読みしてみよう企画第2弾!続編となる今回はシェイクスピアによる戯曲『ロミオとジュリエット』×『狂愛三部作』をテーマに考察し、前回あまりできなかったEternalの解釈を深…

星をめざして。

2014年1月8日、わたしは流星くんに堕ちました。あの2014年1月1日から7日後のことでした。 ジャニーズWESTの初のドーム公演、『24から感謝を届けます』を観たら、自分のなかで変わったことがあったから、2014年2月5日までと、2016年12月24、25日の自分の話を…

ふたりの記念日。

重岡大毅くん 藤井流星くん 入所10周年おめでとうございます!!!!!!!!!! 今日はアイドルの "重岡大毅" と "藤井流星" が生まれた大切な大切な日。第2のお誕生日のような、本当に大切な記念日だね。ふたりがアイドルじゃなかったら、きっと出会うこ…

いつか色褪せてく記憶を。

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2016『ラッキィィィィィィィ7』大阪公演 3月25日のお話。流星くんがコンサート中のゲーム(ローリングバー)で落っこちてからの自分の感情などを残しておくためにツイッターにつぶやこうとしたけれど、長くなるからこっちに書きま…

狂愛三部作を深読みしてみた。

Can't stopとCriminalは繋がっているんだよ、と言われても正直しっくりきていなかったこの物語。ただ、一発めぇぇぇぇぇぇぇ!でCan't stopを観たときにイントロで「あっ、照史くんが主人公なんだ」と思った記憶が残っていたままだった。そんな中で昨年12月…

流星くんの10000字インタビューを読んで。

流星くんの10000字を読んだときのこの気持ちをほったらかしておいて、あとあと「残しておけばよかったなぁ…」と思わないためのもの。うだうだと書いていくだけだから読んでも得することはなにひとつありません。ほかの方の感想を読んでしまうと少なからずそ…