読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星をめざして

たぶんね キミは本当は パーフェクトなスター

《続》狂愛三部作を深読みしてみた。

「Can't stop」「Criminal」「Eternal」、この3つの楽曲からなる『狂愛三部作』を深読みしてみよう企画第2弾!続編となる今回はシェイクスピアによる戯曲『ロミオとジュリエット』×『狂愛三部作』をテーマに考察し、前回あまりできなかったEternalの解釈を深…

星をめざして。

2014年1月8日、わたしは流星くんに堕ちました。あの2014年1月1日から7日後のことでした。 ジャニーズWESTの初のドーム公演、『24から感謝を届けます』を観たら、自分のなかで変わったことがあったから、2014年2月5日までと、2016年12月24、25日の自分の話を…

『なうぇすと』所感。

11月30日に発売されたジャニーズWEST 3rd Album『なうぇすと』があまりにも素敵なアルバムで、各曲の感想(主に好きなところ)を書きたくなって今に至りました。 書きたい曲から勢いで書いてしまった結果、普段以上に支離滅裂な文章ばかりですし、途中で力尽…

ふたりの記念日。

重岡大毅くん 藤井流星くん 入所10周年おめでとうございます!!!!!!!!!! 今日はアイドルの "重岡大毅" と "藤井流星" が生まれた大切な大切な日。第2のお誕生日のような、本当に大切な記念日だね。ふたりがアイドルじゃなかったら、きっと出会うこ…

いつか色褪せてく記憶を。

「ラッキィィィィィィィ7」大阪公演3月25日のお話。流星くんがコンサート中のゲーム(ローリングバー)で落っこちてからの自分の感情などを残しておくためにツイッターにつぶやこうとしたけれど、長くなるからこっちに書きます。ただの自分のための自分の記…

狂愛三部作を深読みしてみた。

Can't stopとCriminalは繋がっているんだよ、と言われても正直しっくりきていなかったこの物語。ただ、一発めぇぇぇぇぇぇぇ!でCan't stopを観たときにイントロで「あっ、照史くんが主人公なんだ」と思った記憶が残っていたままだった。そんな中で昨年12月…

流星くんの10000字インタビューを読んで。

流星くんの10000字を読んだときのこの気持ちをほったらかしておいて、あとあと「残しておけばよかったなぁ…」と思わないためのもの。うだうだと書いていくだけだから読んでも得することはなにひとつありません。ほかの方の感想を読んでしまうと少なからずそ…