星をめざして

たぶんね キミは本当は パーフェクトなスター

「I love you」は言えないけれど、

毎週金曜日、23時45分からParaviで配信されている『パパジャニWEST』の第14話を見終わったとき、日付は8月17日に変わっていて、「流星くんの26歳の誕生日まで24時間を切ったなあ…」と思ったら、急に流星くんだいすきメーターが振り切って。

“「愛してる」の言葉じゃ 足りないくらいに君が好き” って頭のなかで流れ出して、流星くんのことが愛おしい気持ちが溢れて止まらなくなってしまい、勢いでひさびさにここを開いてみた。

 

 

流星くんはあんなに顔が良いのに、とてもやさしいひと。びっくりするくらいやさしいひと。気を遣わせていると相手に感じさせないように自然と気遣いができるひと。誰かを傷つけないように丁寧に言葉を紡ぐひと。否定しないひと。まずは肯定してくれるひと。一歩離れて俯瞰的に落ち着いて目の前も未来も見つめられるひと。みんなが取りこぼしそうな痛みや傷を、そっと拾ってくれるひと。本当はネガティブだからってポジティブに生きようとするひと。ぽわ〜っとしているけれど、実は揺るがない確かなものを胸に抱き続けているひと。静かに熱いひと。さまざまな新しいことに興味を持つひと。興味がないことにはわかりやすく顔に出ちゃうひと。とことんこだわるひと。その結果スープを一から作っちゃうひと。向上心を持ち続けているひと。エンターテイメントが好きなひと。実は涙もろいひと。フットワークが軽いひと。タイミングを大事にするひと。人が好きだと話せるひと。人との繋がりを大切にしているひと。信頼関係に重きを置くひと。人と接するときに愛を忘れないひと。感謝を忘れないひと。ロケから帰ってきたらメンバーがいなくて不機嫌になっても、スタッフさんに挨拶を忘れないひと。よく笑うひと。膝を叩いて笑うひと。幸せそうに笑うひと。自分の名前うちわを持つファンの子に、君だよ!って気づくまで指をさしてくれるひと。楽しい!をくれるひと。嬉しい!をくれるひと。夢を聞かれたとき、必ずグループとしての夢を話すひと。アイドルを選び続けてくれているひと。この世界でいちばん幸せになってほしいひと。 

 

 

以前、ジャニオタの「I love you」を訳し方は?というアンケートがあった。

わたしが流星くんに向けた「I love you」を訳すと、「あなたはわたしの一等星」だと思う。

 

 

あたたかい光に包まれているときも、暗闇のなかにいるときも、あなたの光はわたしのなかでどの光よりも美しく愛おしくて。

眩しさのあまり目を閉じてしまうくらい、魅力的な光を放って輝きますように。わたしの瞳に映るあなたの後ろ姿の残像しか掴めなくなるくらい、降り注ぐ光のなかで誰よりも煌めきますように。

 

 

空が雲に覆われていても、涙を流すように雨が降っていても、この世界でいちばんの星だから。

 

 

だいすきな流星くん、26歳のお誕生日おめでとう。

f:id:r-sky-c:20190818183023j:image