星をめざして

たぶんね キミは本当は パーフェクトなスター

流星くんとrainboWツアー。

 6/20に放送されたもぎ関で流星くんが話してくれたrainboWツアーについての文字起こしです。

 流星くんが言葉を選びながら話してくれたことを残すために、ほぼ発した通りに起こしています。

 

 

近況報告

流星くん「本当なら、まだ僕収録している時点では終わってないんですけど、ジャニーズWEST LIVE TOUR 2021 rainboW 熊本公演が終わった。までもね、ほんま僕ら心残りでね、大阪が残ってるんですよね~これ。あの~ほんまにたぶん大阪の人、ね、申し訳ないなぁと思うし、残念な気持ちすごいあると思うし。

 でも僕らも諦めてないから。ほんまにやりたいがために、ライブ会社の人ももちろんやりたい、でもまぁこういう状況やからいろいろ会場がないとか、いろんな状況があんのよ。でも俺らずーーーっとライブ会社の人に「いつできんの?いつできんの?」って言いすぎて、ライブ会社の人がてんやわんやするっていう(笑)現場の感じです。」

 

 

「いつできんの?いつできんの?」って無邪気な感じで言って言ってるのがまた嬉しい… 大阪公演をめちゃくちゃ待ち遠しそうに言ってて嬉しい…(泣)(心の声)

 

 

お便り:人生初のライブがrainboWでした

流星くん「初めて行ったライブが俺らなんかぁ、嬉しいなぁそれ。うん~すごく。いや~でも、あれやな、次も来てほしいな。すごい声出して、WESTの真骨頂のライブというか、こう盛り上がる、みんなで声出して、わーわー騒いでお祭りライブみたいな。

 まぁちょっと今回、まぁいろいろ、こういう、ねぇ、状況も踏まえてなんか。例えば、なんやろね。オープニングとかさ。オープニング映像とか普通たぶん「ここキャーって言っていいところですよ、キャーって言いどころですよ」みたいにさ、あの〜まぁ例えば、しげが映像で出てきました、出てきたあとに『Daiki Shigeoka』ドーーーン!みたいな。ってドーーーン!ってなったときに、だいたいキャーーーってなるやん?ああいうのも敢えて無くしてたり。なんかあんまりね、こういう状況で、なんか、その突発的に、もうなんか、ちょっと、誘発というか、するのもあれかな~と思ったからなんかちょっと今回は、それをマイナスに捉えるんじゃなくて、ちょっと、すごい、オープニング映像もアーティスティックなほうにしてみたりとか。

 で、ライブ全体としても、なんか………まぁちょっとね、あの、考えていた時期がすごい重い時期やったというか。だからぁ距離取って、できるだけこう距離取ったほうがいいなぁと思って、なんかステージ構成もちょっとあんまり、なんやろ、まぁだから変、ん~…ちょっと角度を変えて言うと「遠くて寂しい」みたいな人もたぶんいっぱいいたと思うねん、今回。うん、でもちょっと、それはぶっちゃけごめんなぁって思っちゃってんけど、それでも、楽しませられる技量を俺らもつけないとなぁみたいなところもあるし。

 でも逆に次、声出せるってなったときの、ライブはもう、えげつなく近づきに行きますから。こうやって初めてのライブがrainboWで良かったって言ってくれて僕らも嬉しいし、次のライブもっと楽しませますんで。ぜひ、次も来てください♡ よろしくお願いします。」

 

 

お便り:rainboWツアーのソロ曲が最高でした

流星くん「ソロ曲ね、良かったよねぇみんな。個性もあって、うん、初めてやしね僕らデビューしてから。ソロってあんまり、やらへんから俺ら。

 なんかいろいろあったよね、ほんまにあの~20時までみたいな。で開演時間18時みたいな。もう2時間しかできひんやんライブ!みたいな。そんな中で、今回アルバムにソロ曲7曲入れてもうてるから、2時間、普段より短い時間のところに7人のソロ曲7曲入れるってす~~~~~~~ごい、あの、意外とね、大変なのよこれ(笑)ふふふふ(笑)

 だから、でも最初は、初めてのソロやからぁ、あの、まぁ、俺がみんなに「好きな尺で歌って、楽しめるほうがいいから!」っていうので、なんか、そんなね、「来年も再来年もやるソロじゃないから、みんなで楽しもう」つって、まぁ、その、フルでやりたい人はフルでやったらええしみたいな話から始まったんすよ。僕もライブ作るうえで。で、途中でその2時間の話が出てきて、で~~〜それで、やべえと。俺、みんなにソロ、フルでやっていいよと言ってもうた!と。でも、2時間というこうね、打ち合わせしてたら、ちょっとこういう状況になってしまいましたと。ちょっとだから2時間でライブを作ってほしいと。「いやもう俺フルが良い!」っていうメンバーがおったら、もうそのまま、もうじゃあ「いいよフルで、やって」って言おうと思っててんけど、あ~の打ち合わせで、なんかちょっと、「ソロの時間をちょっと減らして、みんなちょっとずつ減らしてグループの時間に充てたいねんけど」っていう相談をしたのよ、俺が。じゃあもう全員「尺減らして、そりゃグループのほうが大事やからって」っていう風なって、2時間の中の割合がもうちょいグループの割合を増やそう!みたいな話なったりとか。まぁなんかね、ある意味このコロナの中で、決断力深まってましたよ、このライブrainboWを作るにあたって。

 まぁでも、ソロを作るにあたって、箸休めみたいなソロはやめようって話してて。だから一人ひとり、こう、なんて言うの、ちゃんと作ろう。なんかその、演出も、全部すべてに関して。うん、だからこうやってちゃんと魅力詰めれたし、こうやって思ってもらえてるのかな~って思うかなぁ。うん。だからこのソロ曲を噛みしめてくれててこっちも嬉しいです。ありがとうございます本当に、また来てください♡」

 

 

流星くんの考えが、想いが、どうかたくさんの人に伝わっていますように。

 

 

「もっと次のライブ楽しいから来てやぁ絶対。ほんとに、頼むで〜♡ ふふふ(笑)」

 

 

ナチュラルに語尾に「♡」を付けて喋っちゃう流星くんが本当に罪でしたね… すき…