星をめざして

たぶんね キミは本当は パーフェクトなスター

青い薔薇の花言葉をあなたに。

 

藤井流星くん、28歳のお誕生日おめでとうございます!

まさか3年連続でお誕生日にブログを書くとは正直思ってなかったなぁ。3年とも「今年は誕生日にブログ書くぞ~!」と意気込んでいたわけではなく、前日や当日に急に、140字では収めきれない感情をここに紡ぎに来ている。

 

 

そうは言っても、ブログを更新するという行為にわたしは少し勇気がいる。しがないファンのひとりの言葉なんて誰も気に留めやしないよと思うけど、“ブログを更新するならちゃんとしなければならない”という謎のプレッシャーがある。

アイドルの彼と置かれている立場は全く違うから、一緒にするのは烏滸がましいけど、流星くんにとって「りゅうせいのじゆうちょう」は、そんな風に“ちゃんとする”ツールだったのかな、と思ったりする。じゆうちょうが大好きだったからさみしさもあるけれど、更新頻度のこと気にしているから、もしくは更新頻度に対しての声がどこかから伝わったから、少しでも頻度を上げてファンの皆さんに喜んでもらえるように、流星くん自身が今より気軽に更新しやすいコンセプトにリニューアルしたのかな、なんて。

たしかに今まで更新頻度はあまり高くなかったけど、デビュー日と自分の誕生日は欠かさず更新してくれた流星くんがだいすき。ありがとうと、これからもよろしくねを毎年伝えてくれた流星くんがだいすきだよ。ありがとう。

更新頻度が上がることは純粋に楽しみだけど、負担にはなってほしくないから、流星くん自身が楽しみながら続けられるコンテンツになればいいなぁ。

 

 

これから先、もっともっと最高の景色を見ようと伝えてくれた流星くんの見たい景色を見られますように。流星くんが見せたい景色を見られますように。流星くんがやりたいことをやり尽くせますように。そして、今年3月の取材で「今の大きな夢は、今回のツアーを全部無事にやり遂げること!もうこれは心からの願い。」と話した流星くんの大きな夢が、28歳のあいだに必ず叶いますように。

でも、それ以上に、流星くんがこれからも健康で元気に笑って生きられることが、わたしの何よりの願い。流星くんの大切なひとに囲まれて、美味しいものを食べて、たくさん笑って、健やかに生きていられますように。

 

 

改めて、28歳のお誕生日おめでとう。

28歳、もっと大人なはずだったけどまだまだ全然ダメだと言うけれど、「僕に出来ることはこれからもいっぱい恩返しをしていくから」と言ってくれるところが、もうあなたの魅力であり素敵なところなのに。ダメな僕だなんて思ってほしくないから、せめて、愛を送り続けたい。なかなか直接会えなくても言葉でやさしく抱きしめてくれるあなたのことを、でっかい愛で抱きしめてあげたい。

 

 

今日も、流星くんがだいすきです。

いつもありがとう。これからもよろしくね。

f:id:r-sky-c:20210818214410j:image

*青い薔薇の花言葉:夢が叶う